ICTで「わかる授業」を目指して!

北海道十勝地方の小学校教諭です。授業にICTの活用を模索しています。

ブログを開設してみました!

 初めましての方、初めまして。
 北海道は十勝管内にあります小さな小学校の先生をしています、川口正英と申します。

 今までにも趣味系でブログを書いておりましたが、今回はイチ教師として教育活動の記録として書いてみることにしました。

 僕は現在、校内では特別支援担当です。
 特別支援、と言いましても診断は付いているけれど、ちょっとお勉強が苦手なだけの普通の子たちです。
 そんな子達が少しでもお勉強を楽しく、わかりやすく取り組むことができるようにICTを活用しています。

 そんな日々の研究や実践の記録であったり、これからICTを使って授業を作っていきたいと考えている先生方の一助になればいいなと思ったりしながら、これから少しずつ記事を増やしていこうと思っています。

 いろんな先生方や保護者の方なんかと交流できるのも楽しみにしておりますので、何か少しでも心に引っかかったものがあれば、ドシドシご意見やご質問をいただければ幸いです。